2016年7月31日日曜日

2016夏の甲子園!優勝予想!この夏、高校野球を盛り上げるのはこのチーム! Youtube動画付きで紹介

ついに今日で各都道府県の代表校が出そろいました。

個人的に優勝予想をしたいと思います!

優勝候補はこのチームです!













神奈川県代表・横浜高校

右のエース藤平くんも話題ですが、

個人的には県大会新記録の14本のホームランを放った打線が半端ないと感じる。

藤平くん、ピッチャーとしてはほとんどのストレートが140km台前半で、コントロールもさほど良くないし、

まだまだ荒削りに見えるけど、

バッティングは文句なしにすごい。











大阪府代表・履正社高校

打線も魅力的ですが、長打力で言うと横浜高校に見劣りする履正社。

でもピッチャーの寺島くんは、コントロールも良いし、ストレート・変化球ともにキレキレ。

ピッチャーとしての寺島くんと、横浜の藤平くんを比べたら寺島君に軍配が上がるような気がします。





履正社の強みは、2番手に山口くんというまた左の良いピッチャーがいるところです。

2015年の東海大相模を彷彿させる層の厚い投手陣ですね。









熊本県代表・秀岳館高校

選抜ベスト4の秀岳館。

横浜、履正社に対するアドバンテージは選抜での経験でしょうね。

横浜、履正社の両チームは全選手が初めて経験する甲子園ですから、

初戦の組み合わせでいかに弱いチームと当たって、甲子園に慣れれるかどうかが大事かと思っています。





春の甲子園でも、爆発した打線が魅力的です。

春の選抜では今一つ結果を出せなかった4番打者の九鬼くんがどこまで力を発揮できるか、

それがこのチームのカギになってくると思っています。














個人的には、この上の3つのチームに、

埼玉県代表・花咲徳栄

愛知県代表・東邦

栃木県代表・作新学院

千葉県代表・木更津総合

静岡県代表・常葉菊川

奈良県代表・智弁学園

あたりの6チームが追いかける形かなと思っています。













みなさんが思う優勝候補の高校はどこですか?



スポンサーリンク



和歌山県岩出市のスーパー銭湯「幸の湯」を日焼けサロン代わりに使う!

都会になれば日焼けサロンがたくさんあるんでしょうが、

和歌山県など田舎になってくるとなかなか見つかりません。

肌を焼きたい人にとって、田舎暮らしはなかなか辛いものがあるな〜と

思っていたら、 ふと思いついた。




岩出市のスーパー銭湯「幸の湯」を

日焼けサロン代わりに使えば良いじゃないか!

時間こそ天気の良い日の日中に限られますが、

日サロの暗い怪しい密室に入らなくても良いし、

時間無制限で570円と、

日焼けサロンよりもよっぽどお金がかからない!

しかもそのまま汗かいたらお風呂で綺麗にして帰れる、

おまけにサウナまで入れる、冷水機でお水は飲める、

と至れり尽くせり。

岩出市で日焼けサロンを探されている方、「幸の湯」で焼かれることをお勧めします。

幸の湯では体を焼きたい人用に、寝転がれる白い椅子を外に置いてくれています。













お勧めです。


【追記】幸の湯はポケモンGOのポケストップにもなっています。肌を焼いて、モンスターボールまでゲットできますね!




幸の湯
和歌山県岩出市中島858


スポンサーリンク



2016年7月28日木曜日

2016年 甲子園 どこよりも早い注目選手3 Youtube動画つき

今日も続々と代表校が決まりました。

名門校の大阪桐蔭、浦和学院、敦賀気比などは早々に敗れ、

春の選抜で活躍した高松商、龍谷大平安、明石商、滋賀学園も姿を消してしまいました。

新たなスターの到来を待つ甲子園。

2016年の注目選手を引き続き紹介します。








渡辺 法聖投手(東北)

テイクバック"ゼロ"左腕・渡辺という名前がニュースをにぎわせましたね。

テイクバックで腕を後ろに大きく回しません。




↑一瞬ですが、渡辺くんの投げ方が見れます。

猫みたいです。投げにくくないんかな。








高橋 昂也投手(花咲徳栄)


防御率0.00という驚異的な数字を埼玉県予選で残した高橋君。

去年の夏も、今年の春も甲子園に出ていましたが、

この夏はもう打たれる気がしませんね。

春に比べて下半身がどっしりして、安定しましたね。

秀岳館(熊本)にリベンジ果たしてほしい!











今井 順之助選手(中京)

中京って言ったら愛知県をイメージしますが、

中京高は岐阜の高校なんですね。

西武の森 友哉を彷彿させるバッティングをしますね、今井君は。

甲子園で暴れちゃってください。








アドゥワ誠投手(松山聖陵)

ナイジェリア人の父、日本人で元バレーボール選手の母という、

究極のスポーツDNAを持つアドゥワ投手。

身長196cm。ここまで角度あるとなかなか初対戦では打てないでしょうね。







スポンサーリンク



2016年7月25日月曜日

8番らーめんで、「能登中島菜ざるらーめん」を食べてペプチドを摂取

8番らーめんにて、

「能登中島菜ざるらーめん」を食べてきました。




グリーンの麺。中島菜の香りがして美味しかったです。

中島菜って、初めて食べたから、これが中島菜の香りなんかと思いながらって感じやけど。







メニューに

「中島菜で健康をあとおし

ペプチドが血圧の上昇を抑制」

って書いてたから、

体に良いんやろな〜



スポンサーリンク



2016年7月24日日曜日

2016年 甲子園 どこよりも早い注目選手2

いや~今日は続々と代表校が決まりましたね!

2016年、夏の甲子園。

今日決まったチームから注目選手を紹介していきたいと思います。









井上 涼平投手 / 三浦 瑞樹投手(盛岡大付属)


井上投手は、情報源によって違うけど身長187cmから多彩な投球を見せる右の本格派。

三浦投手は左の2年生で、今年の盛岡大付属はなんといってもこの継投が魅力ですね。







鈴木 拓人投手 / 鈴木 駿輔投手(聖光学院)

左のエースの鈴木 拓人投手。抜群の安定感でチームを牽引してきた。

継投で出てくる鈴木 駿輔投手はバッティングも光る。

ダブル鈴木が福島県に初の栄冠をもたらすか。

福島県10連覇て。すごすぎる。








今井 達也投手(作新学院)

プロも注目しているらしい本格派右腕の今井投手。

作新は打線も良いからな~今年は優勝候補の一つですね。









あとは東海大甲府に決勝で12点とった山梨学院大付属も強そうですね!

夏はやっぱり打線が重要ですからね!



スポンサーリンク



歌舞伎町でうなぎ食べてきた!新宿うな鐵(てつ)

昨日の晩は歌舞伎町の「新宿うな鐵」さんで

ご飯食べてきました。

夜中3時まで、うなぎをあてに飲めるお店です。



うなぎの串焼き。

見栄え良くないけど、

肝焼、短尺、かぶとなど、

うなぎのいろんな部位が食べられます。




う巻きを食べて







最後、うな重でしめました。

全部めっちゃ美味しかった。









うなぎはビタミン豊富で夏バテ対策に最適な食べ物です。

もうすぐ2016年の土用の丑の日ですし、

うなぎを食べて栄養とりましょうよ。





新宿うな鐵(てつ)

東京都新宿区歌舞伎町1-11-2

スポンサーリンク



2016年7月18日月曜日

嘉手納(かでな)が甲子園1番乗り!注目選手は!?

ついに沖縄から甲子園1番乗りが決まりました!

嘉手納高校!公立で、夏は初出場ですね!

嘉手納といえば、嘉手納基地(嘉手納飛行場)ですが、

高校はその北側にあります。







注目選手を紹介しときます。





大石 哲汰

チームを引っ張るキャプテン。決勝の美里工戦では値千金のホームランを放ちましたね。






仲地 玖礼

針に糸を通すようなコントロールで県大会で抜群の安定感を見せたピッチャー。
名前の読み方は「くおれ」というそうです。クオレはイタリア語で心とか愛情という意味だそうです。





知花 拓哉

4番でキャッチャーです。準決勝の那覇西戦では、試合を決定づけるホームラン。






投打ともにバランスの取れたチームなので、

まず甲子園初戦は弱いところとあたって、波に乗りたいところですね。


スポンサーリンク



朝潮橋の居酒屋「ししまる」のコスパが最強な件について

昨日の晩は朝潮橋の居酒屋「ししまる」でご飯食べてきました。

ここは本当に最高に安くて、味も普通に美味しい。

デートはこの店を軸にローテーション回したいと考えてます。



刺身盛り合わせ。




海鮮ユッケ。




名前忘れたけど、とろろ焼き。







これでビール飲んで、焼酎のボトルおろして(黒霧島1,800円)

会計2人で5,000円ちょっとやった。

ししまる最高すぎるぜ。





ししまる
大阪市港区夕凪2丁目1-6 
スポンサーリンク



2016年7月13日水曜日

和歌山あら川の桃を使った桃のソフトクリームを食べてきた

今日は、和歌山のあら川の桃を使った、

桃のソフトクリームを食べに、

稲垣農園さんに行ってきました。







最近、毎年の楽しみとして恒例となっています。

めちゃくちゃ美味しいです。

これで350円。









あれ?こんな小さかったっけ?

そういえば、前に食べたときも写真撮ってたわ、と思って

前の写真を見てみた。


↑前に食べたときに撮った写真。










うーわ、今のやつ、ソフトクリームの

巻きの数減らしてるやん。

値段はずっと350円やのに。

美味しいけどセコいな〜と思って、なんか嫌な気持ちになった僕でした。

味は美味しいですけどね。




稲垣農園
和歌山県紀の川市桃山町元148-5


スポンサーリンク



2016年7月11日月曜日

ウラなんばのAmigos(アミーゴス)でスペイン料理食べて健康へ

昨日の晩はウラなんばにあるスペイン料理屋さんAmigos(アミーゴス)にて、

スペイン料理をいただいてきました。

アミーゴと呼ばれた鈴木 亜美さんも、

結婚・妊娠を発表しましたしね。



アミーゴスサラダ。




アヒージョ(エビ・タコ・ソーセージミックス)


パエリア。

海の幸のアリカンテをいただきました。

めっちゃ美味しかったです。


酒はビール、モヒートからのフルーツジャー ダイキリ。

めっちゃ美味しかったです。

夏の間ずっとこれ飲んでたい。






Amigos

大阪府大阪市中央区千日前2-9-4 リップル千日前中央ビル


スポンサーリンク



大阪・船場のうどんや匠さんにて、おろし生姜うどん(冷)食べて夏バテ回避へ

今日は暑すぎて、冷たいもの食べたいと思い、

うどんや匠さんにて、おろし生姜うどん(冷)ランチ。






とり天も2本つけてタンパク質を摂取。

2016年の猛暑を乗り越えるには、

うどんや匠さんのおろし生姜うどんはマストですね。





定食でついていたそぼろご飯も美味しかった。





店内の温度がちょっと暑いのが気になりました。

店内の熱エネルギーに対して、クーラーの馬力が弱いのか、あえてクーラーを弱めに設定してるのかわかりませんが、

もうちょっと涼しい方が良いのではと思いましたね。


スポンサーリンク



2016年7月7日木曜日

堀江のジョージのレシピにて、パクチー料理食べて健康へ

昨日の晩は堀江のジョージのレシピにて、

パクチーを食べながらお酒を飲んできました。







カシューナッツと鶏肉の炒め物パクチーのせ

ビールと合っていて、美味しいです。

パクチーが味にアクセントを加えてくれています。









カオマンガイ(タイ風鶏のせご飯)

締めは7月から新メニューに導入されたというカオマンガイ。



ジョージのレシピ
大阪市西区南堀江4-19-6



スポンサーリンク



2016年7月6日水曜日

大阪・九条の「鯖男爵とモルヒネ女王」でご飯食べてきました

昨日は大阪・九条にある「鯖男爵とモルヒネ女王」でご飯食べてきました。





ここのメニュー変わってて、

串カツメニューには全部なぜか変な名前ついてます笑

 



嵐セットを頼みました。

左から、櫻井くん(ギョーザ)、松潤(牡蠣)、二宮くん(ししゃも)、大野くん(エリンギ)、相葉くん(ししとう)です。

嵐ファンが京セラドームでのコンサートに来て、

このメニュー見たら怒るのか、喜ぶのか気になります笑






あとSMAPのセットもいただきました。




左から、草彅(キス)、稲垣(エビ)、香取慎吾(イカ)、中居(ウインナー)、キムタク(牛肉

というラインナップです。

SMAPが解散しないことを改めて願った夜でした。





鯖男爵とモルヒネ女王
大阪府大阪市西区千代崎1-27-8

 
スポンサーリンク



2016年夏 甲子園 どこよりも早い注目選手

どこよりも早い注目選手特集です。

なんといってもまだ甲子園の出場校が決まってませんから。

ここに紹介する選手が甲子園に出なくてもクレームはなしでお願いします。


 

寺島 成輝(履正社・ピッチャー)
身長183cm 体重86kg
なんといっても注目No.1左腕でしょう。
最速148kgの直球に鋭いスライダーが持ち味です。
去年も2年生でエースでしたが、大阪桐蔭に敗れ、涙を飲みました。
履正社は2番手投手で山口 裕次郎投手も控えていて、彼も春の府大会で大阪桐蔭を1失点完投するなど、実力十分。4番は「なにわの清宮」の異名を持つ安田 尚憲選手。
今年の大阪大会は履正社が本命と言えそうです。




才木 浩人(須磨翔風・ピッチャー)
身長187cm 体重79kg
「須磨のダルビッシュ」の名前を欲しいままにする本格派右腕。
兵庫県は今年は明石商が強そうですからね。
明石商に勝てれば甲子園への道が開けそうです。




 

五十幡 亮汰(佐野日大・ショート)
中学時代に陸上の全日本中学選手権で、サニブラウンを抑えて100m、200m走で全国制覇したという異色の経歴の持ち主。
ただ盗塁は得意ではないらしい。甲子園を走り回る姿を見たいですね。





 

磯部 幹高(大教大池田・ピッチャー)
2年生からエースの磯部くん。
府内でもトップクラスの進学校である大教大池田の躍進を支える。
逸材的には、京大からロッテへ行った田中 英祐投手や、
東大野球部の宮台投手を超えると言われる。
甲子園に出るかどうかよりも、どこの大学に進学するかが注目される。
持ち味の度胸をセンター試験でも発揮できるかどうか。


スポンサーリンク



2016年7月3日日曜日

新町花雷さんで、ベトナム風マグロとアボカドのポキ丼食べて健康へ

今日のランチは新町のアジアンカフェ花雷(はならい)さんで、

ベトナム風マグロとアボカドのポキ丼をいただきました。



アボカドとマグロってなんでこんな相性良いんでしょう。

半熟卵が乗っててタンパク質も摂取。

水菜のシャキシャキの食感が美味しさを倍増させてくれます。







二日酔い気味だったので、味噌汁もありがたかったです。

ベトナム気分を味わえた夏の日でした。


新町花雷
住所: 大阪府大阪市西区新町1丁目22−7
電話: 06-6796-8387


スポンサーリンク



2016年7月2日土曜日

最近の気になる健康本:2016年7月

最近出版された本で、気になる新刊をまとめてみました。





1杯の水と卵1個で変わる史上最強のコンディショニング術 / 庄司 剛

【コメント】ソフトバンクの柳田選手はゆで卵であのボディを築きあげたことで知られてますもんね!






歯医者の99%は手抜きをする ダメな歯医者の見抜き方 いい歯医者の見分け方 / 長尾 周格

【コメント】いや、本当、歯医者にいったら無駄な治療されてる気がなりません。情報の非対称ですよね。





S Cawaii! 特別編集 全力 ダイエットBOOK






ビジネスパーソンのための セブ英語留学 / 安藤 美冬





ココロノセンリツ♪ / 有安 杏果



スポンサーリンク



和歌山・岩出のびっくりドンキーで良質なタンパク質摂取からのLUCE(ルーチェ)で焼酎飲み

昨日の晩は、和歌山・岩出で飲んでおりました。

晩ご飯は備前の交差点にある「びっくりドンキー」へ。



ハンバーグとコロコロステーキを食べて、

良質なタンパク質を摂取。

日ハムの大谷翔平投手のようなボディを目指します。

しかも、びっくりドンキーのビールはオーガニックだそうです。これで健康へ一直線ですね。





サラダはミス・サラダをいただきました。

ネーミングの由来はわかりませんが、

豆腐やトマトを食べて、健康な体へまた一歩近づきました。








その後は、近くにある飲み屋さんLUCE(ルーチェ)で楽しく飲みました。


この日飲んだのは、神の河(かんのこ)という銘柄の焼酎。

焼酎は日本酒に比べて糖質が抑えられていて健康的ですね。

なみちゃんという貴志川の女の子が可愛かったです。

また飲みに行きたいです。




LUCE(ルーチェ)
和歌山県岩出市中迫177-1
ろくまい橋横丁2F


スポンサーリンク



2016年7月1日金曜日

和歌山県紀の川市 粉河食堂にて健康的なランチ


今日は和歌山に来ておりまして、

紀の川市の粉河食堂にて健康的なランチをいただきました。

夏メニューが導入されていてテンション上がりました。





ご飯
味噌汁
豚と茄子の味噌マヨ炒め
冷やしトマトサラダ
ほうれん草の胡麻和え





という健康的なメニュー。

トマトが新鮮で美味しかったです。

リコピン摂取は大事ですからね。良かったです。





紀の川粉河食堂

和歌山県紀の川市粉河762



スポンサーリンク