2016年7月31日日曜日

2016夏の甲子園!優勝予想!この夏、高校野球を盛り上げるのはこのチーム! Youtube動画付きで紹介

ついに今日で各都道府県の代表校が出そろいました。

個人的に優勝予想をしたいと思います!

優勝候補はこのチームです!













神奈川県代表・横浜高校

右のエース藤平くんも話題ですが、

個人的には県大会新記録の14本のホームランを放った打線が半端ないと感じる。

藤平くん、ピッチャーとしてはほとんどのストレートが140km台前半で、コントロールもさほど良くないし、

まだまだ荒削りに見えるけど、

バッティングは文句なしにすごい。











大阪府代表・履正社高校

打線も魅力的ですが、長打力で言うと横浜高校に見劣りする履正社。

でもピッチャーの寺島くんは、コントロールも良いし、ストレート・変化球ともにキレキレ。

ピッチャーとしての寺島くんと、横浜の藤平くんを比べたら寺島君に軍配が上がるような気がします。





履正社の強みは、2番手に山口くんというまた左の良いピッチャーがいるところです。

2015年の東海大相模を彷彿させる層の厚い投手陣ですね。









熊本県代表・秀岳館高校

選抜ベスト4の秀岳館。

横浜、履正社に対するアドバンテージは選抜での経験でしょうね。

横浜、履正社の両チームは全選手が初めて経験する甲子園ですから、

初戦の組み合わせでいかに弱いチームと当たって、甲子園に慣れれるかどうかが大事かと思っています。





春の甲子園でも、爆発した打線が魅力的です。

春の選抜では今一つ結果を出せなかった4番打者の九鬼くんがどこまで力を発揮できるか、

それがこのチームのカギになってくると思っています。














個人的には、この上の3つのチームに、

埼玉県代表・花咲徳栄

愛知県代表・東邦

栃木県代表・作新学院

千葉県代表・木更津総合

静岡県代表・常葉菊川

奈良県代表・智弁学園

あたりの6チームが追いかける形かなと思っています。













みなさんが思う優勝候補の高校はどこですか?



スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿