2025年12月20日土曜日

大阪・心斎橋のメキシカン「オラ タコス バー」にてタコスを食べて良質なスパイスを摂取



先日は友人と久々に

大阪・心斎橋に出て、食事をして来ました。

メキシコ料理に最近改めてハマっているので、

「オラ タコス バー」というお店に行きました。

メキシコ料理ちょっと辛くて、お酒との相性も抜群ですし、

イタリアンとかと違って、肩肘張らずに行けるカジュアル感。

そしてスパイスがもたらすのかエキゾチック感、非日常感のミックス。

最近はデートする機会は無いですけど、

デートとかにもメキシカンのレストランはオススメしたいです。

男性は美味しいメキシカンのお店とか知っていたらポイント高いと思います。知らんけど。




食事はナチョス(写真上)をいただいて、

その後はタコスをいただいてとても美味しかったです。

飲食店でのこのタコスのトルティーヤのサイズ(手の平くらい)がとても良いですね。

何種類か食べたいじゃないですか。

市販のトルティーヤだとこれの倍くらいのサイズだし

それだと1種類食べてビール飲んでたらまあまあお腹いっぱいになるんですよね。

かといってトルティーヤから自分で作るのは大変ですし。





メキシカンによく使われるスパイスは

チリパウダー、クミンやオレガノなどです。

クミンには鉄分、ビタミンB群、カリウム・マグネシウムなどミネラルの栄養が含まれています。

オレガノはチモールやカルバクロールなどの強力な抗酸化成分が豊富で、抗菌・抗炎症作用により免疫力向上や風邪予防に役立つと言われています。

定期的にメキシコ料理屋さんへ行ってスパイスで栄養を摂りたいですね。

現場からは以上です。

お店情報

オラ タコス バー

住所:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-17-1 コスミビル 1F

■過去の記事

リコピン摂取のためトマトチューハイ作りを研究中

メキシコ料理にもよく使われるトマトは

リコピンやビタミンCなど栄養豊富です。

リコピンは熱に強い栄養素なので加熱しても減りにくいです。

エビフライなどでトマトケチャップをかけてもリコピン摂れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿