2017年1月22日日曜日

石川県・小松駅前のおとと屋で海鮮料理食べて健康へ

今日は石川県・小松市にやってきましたので海鮮料理を食べたくて

おとと屋というお店でご飯を食べました。


 


スタートはおつまみ骨せんべい。

魚の骨を揚げてるだけですが、美味しいお酒のあてになります。

そしてカルシウムたっぷり。(のはず)





 

とりあえず野菜を食べたかったので

海鮮サラダ。

1人でビール飲みながら完食したら

体が寒くなりましたが、野菜と新鮮な魚でビタミン・ミネラル摂取できてるはず。



 

するめいかの海鮮焼き。

良質なタンパク質を摂取して目指せダルビッシュです。




 

牡蠣フライを食べて、ミネラルの亜鉛を摂取。

最後はぶりかまと日本酒(手取川 吉田蔵大吟醸)で締めました。

ぶりかまのボリュームすごくて焦った。



 



ご馳走さまでした。

値段設定も観光客プライスでなく地元プライスで

良い感じだと感じました。生ビールも390円ですし。

きてるお客さんを観察してても、

観光客は自分だけでした。観光っていうか一応仕事ですけど。









季節メニューにドジョウのから揚げもあって

食べたかったけど、今回は諦めときました。








小松駅前海鮮酒場 おとと屋

石川県小松市土居原町177


スポンサーリンク



2 件のコメント:

  1. 【追記】

    イカや牡蠣はタウリンの含有量が多い食品として有名ですね!

    早くまた小松の「おとと屋」さんで、たくさんのタウリンを摂取したいものです。

    返信削除
  2. 【追記】

    ダイエットされている方がいたら、お酒はビールや日本酒より、焼酎にしたほうが良いですね。

    糖質は抑えめの食事を心がけたいところです。

    返信削除