2016年6月5日日曜日

テンション上がるミナミ特集!Meets 2016年7月号で行きたくなった店まとめ

今月のMeets(ミーツ)は、

大阪ミナミ特集でテンション上がって即買い。

気になった店をまとめときます。





MARCA(マルカ)
神谷みずきさんというオーナーがされているブルーパブ。
なんと堀江でビールを醸造しているらしい。
地ビールの流れはここ最近強かったけど、
そんな都心部で醸造するお店が出てきてたとは。

大阪市西区北堀江3-7-28





鉄板呑み屋ブッチャー
あみだ池沿いにあるらしい鉄板焼き屋さん。
店主・北出さんの実家が精肉店だそうで、そこから引っ張ってきたステーキとかもあるそう。

大阪市西区南堀江3-15-3





ヌードルヤ ME-CHA-KU-CHA
クリエイティブなラーメンが食べれるらしい。
今度ランチで行ってみよっと。

大阪市西区新町3-9-9





サッポロラーメン三浦

洋食Katsuiのオーナー勝井 景介さんが、「目指さなあかんのはこんな店」とまで称賛して、大将の生き様を見て欲しくって若いスタッフを連れてくるんだとか。

大阪市中央区瓦町2-10-14





鉄板野郎

ウラなんばの象徴としてよく聞くお店なので1回行ってみたい。

大阪市中央区日本橋2-5-20





また行ったらレポートしますのでお楽しみに。

スポンサーリンク





2 件のコメント:

  1. 【追記】

    あと職場の近くにある「ヨッテリア グルー」という店も紹介されてたので行ってみよう。

    もともと本町に「ヨッテリア ガク」という店をされてた方が拡大移転させたお店なんだとか。

    返信削除
  2. 【追記 - ミーツに取り上げられるお店】

    とても偏りがあるように感じます。おそらく編集者が好きで飲み歩いているお店というのが多いです。上のミナミ特集で紹介されていたお店も2022年の現在は閉店しているお店が多いですし。

    ミーツの編集者にオススメしたいミナミのお店はこちら。

    焼肉-鍵矢
    寿司-さかえ寿司、じねん
    鶏-wa鶏bar、闘鶏
    イタリアン-ピエーノ

    コスパ良くて美味しくてミナミで飲んでいる人たちに愛されているお店です。ミーツの編集者さん、ミナミのことは私に聞いてくださいね。

    返信削除