2016年6月12日日曜日

グランフロントの首里古酒倶楽部でゴーヤ食べて健康へ

今日は梅田のグランフロントで、

首里古酒倶楽部という沖縄料理屋さんに行ってきました。

ここのお店は本当に見せ方うまいですね。

メニューの作り方(特にカクテル)とか、店内に貼られてる料理の案内とか、

どの沖縄料理屋さんも真似すべきなんじゃないかなと思うくらい、

沖縄好きの人なら絶対テンション上がります。





スタートはもずく酢。

まずはフコイダン摂取で健康へ。

ちょっと酢が薄い気がしました。




↑海ぶどうのサラダ。まあまあ美味しかった。




↑ゴーヤーチャンプルー。ゴーヤーは栄養たっぷりの野菜です。



↑紅芋コロッケ。ちょっと味付けが薄く感じました。




↑ラフテー。



↑ビール飲んだ後は、「島トニック」というカクテル飲みました。

泡盛をトニックで割って、海ぶどうが中に入ってます。

美味しかったです。






以上です。

万人受けするように、全体的に味付けを薄くしてるように感じました。

個人的には堀江の「てぃーあんだ」とか難波の「おぼらだれん」の沖縄料理の方が好きだなと思いました。



スポンサーリンク



0 件のコメント:

コメントを投稿