2016年1月9日土曜日

佐々木孫べえで牡蠣フライランチ!亜鉛摂取!

今日は大阪・新町にある佐々木孫べえさんで

牡蠣フライのランチをいただきました。





牡蠣がとても大きくて、牡蠣汁たっぷり。

美味しくいただきました。








牡蠣は亜鉛などのミネラルが豊富。

タンパク質も含まれていて、海のミルクと呼ばれてます。

いよいよ1月2月は牡蠣シーズン本番です。

今年は暖冬ですが、気にせず牡蠣をたくさん摂取したいところですね。



佐々木孫べえ
大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル 1F 




スポンサーリンク



1 件のコメント:

  1. 【追記】

    牡蠣は亜鉛などミネラル豊富ということで有名ですが、ミネラル不足は糖尿病の原因の1つと言われ、牡蠣は糖尿病予防に向いているという記事を読みました。

    実は私は父親は糖尿病予備軍で薬を飲んでいます。私自身も昼ごはんの後に急激に眠たくなったり、水分をよく取ったり、糖尿病の遺伝子を持っているように強く感じます。

    今年の冬は牡蠣をたくさん食べてミネラルを摂取して、糖尿病を予防していきたいと思っています。


    ちなみに糖尿病対策の食事としては玉ねぎ、にんじん、ゴボウなどでミネラルを摂るのも良いみたいですね。

    返信削除