2019年4月21日日曜日

ブロッコリーで楽々やせる!病気を撃退!




マキノ出版から出発された

「ブロッコリーで楽々やせる!病気を撃退!」という本を読みました。










ブロッコリーはビタミンC、ビタミンE、亜鉛、食物繊維、カリウムなどの栄養が豊富。

ダイエットにも長寿にも病気予防にも適しているんだとか。

さらには高血圧や認知症の予防にも良いと紹介されていました。

ブロッコリースプラウトは、薄毛・白髪の悩みにも効果を発揮していると紹介されていました。









個人的には、しみけんさんがブロッコリーを毎日欠かさず、

食べているのをテレビ番組で見たことがあります。

男性としてのパワーを発揮するのにも良いんでしょうね。

さあ今日はスーパーでブロッコリーを買って、食べまくりたいと思います。

■姉妹サイト

副業トレンド2019


スポンサーリンク



5 件のコメント:

  1. この本はレシピの紹介も充実していて、ブロッコリーのタルタルソース添え、イカとブロッコリーのしょうゆ炒め、ブロッコリースプラウトと豚シャブのサラダなどが美味しそうでした。

    返信削除
  2. 【追記】

    最近、免疫力を高めるためにブロッコリーをたくさん摂取しています。

    パスタに入れてもとても美味しいです。トマトソースやペペロンチーノにブロッコリーを入れるとアクセントになって美味しいですよ。パスタだとニンニクも合わせて摂取出来ますので、免疫力が高まると思います!

    返信削除
  3. 【追記】

    なかやまきんに君が、自身のYoutubeで筋トレしている人へのオススメ食材にもブロッコリーを挙げられていました。

    ブロッコリーは野菜としてのビタミンやミネラルが多く含まれていることはもちろん、筋トレしている人が摂りたいタンパク質も、野菜なのに含まれているんだそうです。ボディビルしている人にもブロッコリーは人気みたいです。

    なかやまきんに君のYoutubeではブロッコリーの栄養についてだけでなく、洗い方や茹で方なども丁寧に紹介されていて、勉強になりました。

    洗い方は蛇口から直接水をかけると弾いてしまうので、ボウルに水を貯めて、逆さにして水につけるんだそうです!なるほど!確かに水を弾きますよね。

    返信削除
  4. 【追記】

    なかやまきんに君つながりで、ブロッコリー以外のオススメの野菜として、アスパラガスも挙げられていました。アスパラガスも野菜の中ではタンパク質が豊富なんだそうです。

    トマトもお勧めされていました。トマトは加熱せずに食べられる野菜なので、熱に弱い栄養素(たとえばビタミンCなど)を摂取できるのが良いと言ってました。きんに君、ちゃんといろいろと考えていてすごいですね。

    芸人だったら人付き合いや飲み会も大事なのに、そういうのを犠牲にして、筋トレに励んでいるのもすごいですね。なかやまきんに君のYoutubeは改めてオススメです。人柄の良さも出ています。

    返信削除
  5. 【山本ゆり】

    ブロッコリーだと、山本ゆりさんが考案された「ハッシュド ブロッコリー」も簡単で美味しくてオススメのレシピです。

    ブロッコリーを片栗粉とピザ用チーズと塩(少量)と混ぜて焼くだけという簡単なレシピです。

    返信削除