2016年8月29日月曜日

堀江で唯一(?)のパクチー食べ放題、ジョージのレシピで晩ご飯食べた

今日の晩はジョージのレシピでご飯いただいてきました。

最近、パクチーのメニューが増えて、

パクチー食べ放題となって、ますます盛り上がってます。





大好きなアボカドとサーモンが入ったサラダ。

パクチーともよくあってます。

指が写真にうつりこんでるのは許してほしいな〜








締めは、鶏肉と空芯菜のフォーにやっぱりパクチーをのせてもらいました。

さすがフォーとパクチーはよく合います。





ご馳走さまでした。

ジョージのレシピ
大阪市西区南堀江4-19-6



スポンサーリンク



3 件のコメント:

  1. 堀江のジョージのレシピは閉店してしまったようです。残念です。しかし私のパクチー愛は消えません。

    パクチーには、「硫黄化合物」という有機化合物が多く含まれています。 硫黄化合物は、体内に溜まった毒素(水銀や鉛など)と結びついて体外に排出されるため、デトックス効果が期待できます。含まれているβカロテンは抗酸化作用を持ちますので、アンチエイジングの効果も期待できます。美容にも良い野菜ですね。

    ジョージのレシピのようにパクチー食べ放題のお店がまた出てきてほしいです。

    返信削除
  2. 【アボカドの海鮮タルタル仕立てのレシピ知りたい】

    ジョージのレシピで出されていたアボカドの海鮮タルタル仕立てが好きだったな~。ここに写真を残していてよかった。

    写真を見る限り、アボカド、サーモン、きゅうり、レタスをタルタルで和えている感じですね。今度、再現できるか試してみます。

    ジョージのレシピでは蒸し鶏も好きなメニューでした。蒸し鶏はごま油とネギ、パクチーで味付けされていたような記憶です。こちらも試してみたい。

    返信削除
    返信
    1. ジョージのレシピのメニューだった「アボカドの海鮮タルタル仕立て」を再現しようとチャレンジしてみました。アボカド、サーモンを市販のタルタルソースに和えてみて、食べて美味しかったんですが、ちゃんと再現されているのか、合っているかどうかわかりませんでした。(頻繁に食べていたころから月日も経っていますし。)

      もしかしてからしマヨネーズが少し入っていたのかもしれないと思いました。また試してみます。

      削除