2016年9月4日日曜日

宮古島のお寿司屋さん浅草でお寿司食べて健康へ

宮古島のお寿司屋さん「浅草」に行ってきました。

最近移転したみたいで店内がとてもキレイで、

料金もリーズナブルなので、宮古島でお寿司が食べたくなったらお勧めです。




まずは海鮮サラダで栄養摂取。

トマトやアボカドなどが入っていて栄養たっぷりです。




もずくも食べてフコイダンを摂取。




中トロ、ウニ、イクラなど、とても美味しかったです。





宮古島ならではのお寿司として、

シャコ貝と赤貝の握りもいただきました。

シャコ貝は、刺身で食べるほうが美味しいかなと思いました。







宮古牛の炙りの握り。これは本当、絶品ですよ。

ご馳走様でした。



スポンサーリンク



1 件のコメント:

  1. アボカドが好きなら人気料理ブロガーの山本ゆりさんが開発したレシピ「やみつきアボカド」がオススメです。

    アボカドを切って

    醤油、砂糖、酢、おろしにんにく、ごま、ごま油で和えるというレシピです。簡単に美味しくて健康的なアテが1品作れます。

    ちなみに山本ゆりさんは大阪府立春日丘高校の2つ下の後輩になります。1つ下の後輩にはお笑い芸人「さらば青春の光」の東ブクロさんがいます。山本ゆりさんと東ブクロさんがいつか共演する世界線はありますか。

    返信削除