2016年2月21日日曜日

九条のバー、ペケポンでイエーガーを飲んで健康一直線

昨日は九条のバー、ペケポンで遊んできました。

ここのバーはダーツがあったり、

しゃべると言うより、遊んで楽しいバーです。





ダーツして負けた人は、ショットを一気するのが、

ここのバーのきまりですが、

テキーラよりも、ウォッカよりも、イエーガーをお勧めします。

イエーガーは、ドイツの養命酒とゆうニックネームを持つほど、

たくさんの栄養が含まれていると言われています。





さっと上げるだけで、以下の通り。

*アニス(ウイキョウ(果実))
おなか(胃)の調子を整える

*甘草
おなか(胃)、咳止め去痰、鎮痛鎮痙、抗アレルギー作用(葛根湯にも入ってる) 取りすぎは注意!

*ゲンチアナ
食べ過ぎ、飲み過ぎ

*サフラン
血さらさら、血流改善
婦人用薬などに配合

*シナモン(ケイヒ)
鎮静、解熱、血流改善、利尿、抗アレルギー

*没薬(紫梗)
血の巡り改善、痛み止め

*カモミール
リラックス、鎮痙、
胃炎皮膚炎にも◯

*マテ
ミネラルビタミン豊富
カフェイン含むのでヤル気upやリフレッシュ、利尿効果

*ミント
リフレッシュ、食べ過ぎ飲み過ぎ

*ラベンダー
リラックス、緊張不安イライラ落ち込み痛み改善、お肌にも◯

*フェンネル(ウイキョウ)
消化促進、利尿
ハーブとしてウイキョウは全草使えるので≒アニスって考えても。

*キャロブ
カルシウム、鉄分豊富な食品。
ネットには血糖値降下とか書いてるけど、あくまで食品。







イエーガーを飲んで健康になりましょう。

でも飲みすぎは毒になると思うのでご注意ください。

ペケポン
大阪市西区千代崎1-26-10


スポンサーリンク



1 件のコメント:

  1. [追記]九条のバー「ぺけぽん」は閉店してしまいました。オーナーが女性関係でトラブってしまったのが大きな原因との噂です。そのときのオーナーはもう関わっていないようですが、ミナミには今も「ぺけぽん」があるそうです。興味のある方は行ってみてください。

    ぺけぽん
    大阪市中央区宗右衛門町2-23 グリーンハウス4F

    返信削除