2016年7月6日水曜日

2016年夏 甲子園 どこよりも早い注目選手

どこよりも早い注目選手特集です。

なんといってもまだ甲子園の出場校が決まってませんから。

ここに紹介する選手が甲子園に出なくてもクレームはなしでお願いします。


 

寺島 成輝(履正社・ピッチャー)
身長183cm 体重86kg
なんといっても注目No.1左腕でしょう。
最速148kgの直球に鋭いスライダーが持ち味です。
去年も2年生でエースでしたが、大阪桐蔭に敗れ、涙を飲みました。
履正社は2番手投手で山口 裕次郎投手も控えていて、彼も春の府大会で大阪桐蔭を1失点完投するなど、実力十分。4番は「なにわの清宮」の異名を持つ安田 尚憲選手。
今年の大阪大会は履正社が本命と言えそうです。




才木 浩人(須磨翔風・ピッチャー)
身長187cm 体重79kg
「須磨のダルビッシュ」の名前を欲しいままにする本格派右腕。
兵庫県は今年は明石商が強そうですからね。
明石商に勝てれば甲子園への道が開けそうです。




 

五十幡 亮汰(佐野日大・ショート)
中学時代に陸上の全日本中学選手権で、サニブラウンを抑えて100m、200m走で全国制覇したという異色の経歴の持ち主。
ただ盗塁は得意ではないらしい。甲子園を走り回る姿を見たいですね。





 

磯部 幹高(大教大池田・ピッチャー)
2年生からエースの磯部くん。
府内でもトップクラスの進学校である大教大池田の躍進を支える。
逸材的には、京大からロッテへ行った田中 英祐投手や、
東大野球部の宮台投手を超えると言われる。
甲子園に出るかどうかよりも、どこの大学に進学するかが注目される。
持ち味の度胸をセンター試験でも発揮できるかどうか。


スポンサーリンク



3 件のコメント:

  1. 気がつけば履正社の寺島くんしか残っていない。。。


    今回の予選で目立っているのは江陵高校の左腕・古谷くんですな。左で154km投げるってゆうんやから、履正社の寺島くんも霞むわ。

    返信削除
    返信
    1. 江陵高校の左腕・古谷くん、ソフトバンクに入団して注目していましたが他の選手の私物を窃盗がバレて自由契約になってしまいましたね。左で最速160kmは夢のあるピッチャーだったんですけどね。残念です。その後が気になりますね。

      削除
  2. 【阪神タイガース優勝】

    須磨翔風の才木投手ですが、阪神タイガースにドラフト3位で入団して、トミージョン手術を経験するなど紆余曲折はありましたが、順調に成長して阪神タイガース2023年のセ・リーグ制覇に貢献。優勝を決めた試合では勝ち投手になりました。

    甲子園に出られなくても才木浩人に注目していた当ブログとしては嬉しい限りですね。才木投手はインスタグラムで藤浪投手と仲良いのが伺えますが、藤浪晋太郎もメジャーで頑張っていますね。

    24歳でまだ若いですが、結婚とかどうするのか気になりますね。彼女はいてるんでしょうかね。

    返信削除